江蘇省 蘇州の街風景


蘇州の街を歩いていて目に留まったものを載せていきます。今回旅行していて、いいなと思ったのは露店の揚げ物系軽食(スナック)とちょっとした日常の風景、あとは白い塗料で壁が塗られた家々です。
蘇州は「東欧のヴェネツィア」と呼ばれる水郷の街。街も人も素朴で穏やかな雰囲気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床屋さんの犬?ご飯を(ちょっと無理やり)食べさせてもらってました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1足20元(約300円)の靴たち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

露店で売ってる揚げ物

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンタンを揚げたもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこう美味しかったです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザリガニ料理のお店

日本では見かけませんが、中国 蘇州にはザリガニ料理のお店がありました。一緒に旅行した中国人の女の子たちとザリガニを食べたのですが、日本のカニのように無心で食べていたのが印象的でした。味もなかなか美味しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

横浜出身、オランダ在住のフリーライター&Webディレクター。ジャンルを問わないSEOライティングが得意です。ディレクションはLP・採用サイト・企業サイト・オウンドメディア、何でもやります。お仕事のご依頼は[marikoアット1design.jp]もしくはTwitterへ。[ID mariko_cabin442] 最近、剣道五段に受かりました。旅行と読書と寝ることと、漫画が好きです。細かいことを気にしない性格です。