入谷の朝顔市がはじまりました


1designの自宅兼オフィスがある入谷では、毎年7月に朝顔市が開催されます。朝5時から夜の11時まで、駅周辺が賑わいます。小学生の頃、夏休みの宿題で育てた朝顔はどう頑張っても一色しか咲かなくて「つまらないなぁ」と思っていたのが懐かしい。朝顔市に出品されている朝顔は、さすがプロの方が育てた朝顔だけあって、色とりどりです。

 

たくさんの朝顔が並んでいる姿は壮観です。

 

今年は「曜白(ようじろ)」と「大輪朝顔」を一鉢ずつ購入しました。きちんと手入れすれば秋口まで頑張って咲いてくれるそうです。
朝顔市は7/8(金)まで開催されていますので、入谷にお立ち寄りの際は是非のぞいてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

横浜出身、オランダ在住のフリーライター&Webディレクター。ジャンルを問わないSEOライティングが得意です。ディレクションはLP・採用サイト・企業サイト・オウンドメディア、何でもやります。お仕事のご依頼は[marikoアット1design.jp]もしくはTwitterへ。[ID mariko_cabin442] 最近、剣道五段に受かりました。旅行と読書と寝ることと、漫画が好きです。細かいことを気にしない性格です。