江蘇省 蘇州の街風景

POSTED BY   mariko
2016年7月7日
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蘇州の街を歩いていて目に留まったものを載せていきます。今回旅行していて、いいなと思ったのは露店の揚げ物系軽食(スナック)とちょっとした日常の風景、あとは白い塗料で壁が塗られた家々です。
蘇州は「東欧のヴェネツィア」と呼ばれる水郷の街。街も人も素朴で穏やかな雰囲気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床屋さんの犬?ご飯を(ちょっと無理やり)食べさせてもらってました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1足20元(約300円)の靴たち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

露店で売ってる揚げ物

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンタンを揚げたもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこう美味しかったです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザリガニ料理のお店

日本では見かけませんが、中国 蘇州にはザリガニ料理のお店がありました。一緒に旅行した中国人の女の子たちとザリガニを食べたのですが、日本のカニのように無心で食べていたのが印象的でした。味もなかなか美味しいです!


mariko

関連記事

蘇州の平行路散策と伝統芸能「昆劇(こんげき)」鑑賞
2016年7月14日
旅行
蘇州に来たなら庭園へ!世界文化遺産「芸圃(げいえん)」に行こう
2016年7月5日
旅行
蘇州の歩き方!美しい刺繍と古典庭園に癒やされる旅
2016年7月2日
旅行
オランダ人の家に宿泊!おすすめのAirbnb(エアビーアンドビー)ホスト先
2016年5月21日
旅行
ゲストハウスLAMP(ランプ)で考えた地方移住と海外移住
2016年2月27日
旅行
息を呑む美しさ!フィンランドでオーロラ観測
2016年1月4日
旅行

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です