Search here...
TOP
お知らせ

ロゴをつくりました


事業のロゴを作って、Webサイトを新しくしました。

これまでは個人ブログでしたが、

を新たにつくりました。屋号も、これまでは1design(ワンデザイン)で活動してきましたが、Freelance Journal(フリーランス・ジャーナル)に変更しました。これは、請け負っていたお仕事がWebサイト制作や運用から、コンテンツ・ライティングがメインに変わったためです。

不確定なことが多い現代では、今後ますます個人の力の重要性が高まると考えています。会社や国に依存しすぎず、人のせいにせず、自分で道を切り拓いていきたいと思い、私は独立しオランダにきました。

執筆する記事は企業向け・メディア向けなど様々ですが、いずれもスモールビジネスを応援する企業が中心です。メディア向けの記事は、働き方やフリーランス、SDGsなどを中心に書いています。これらの記事も、今後主流になっていく(なっていってほしい)情報で、個人の力を高め社会を良くしていくために必要なことだと思っています。

ロゴは、オランダのアート・ディレクターDaan Geusさんに作ってもらいました。シェアオフィスMeet Berlageのロゴやグラフィックを担当しています。とても細やかにヒアリングしてくれました!

10年くらい前に八咫烏と椿のタトゥーをいれたのですが、それをモチーフに作ってもらいました。自由と謙虚さ、誠実さ、エネルギッシュに活動するイメージです。ロゴもサイトも刷新したので、ますます頑張っていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします。


まり子 佐藤

横浜出身、オランダ在住のフリーライター&Webディレクター。ジャンルを問わないSEOライティングが得意です。ディレクションはLP・採用サイト・企業サイト・オウンドメディア、何でもやります。お仕事のご依頼は[marikoアット1design.jp]もしくはTwitterへ。[ID mariko_cabin442] 最近、剣道五段に受かりました。旅行と読書と寝ることと、漫画が好きです。細かいことを気にしない性格です。

«

»

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です