取材してもらった記事


普段は取材する側なのですが、取材もしていただきました。今回は取材してもらった記事のまとめです。

未来スケープ


未来スケープ
若年層をターゲットにしたインタビューサイト。「未来スケープ」にインタビューしていただきました。このサイトは、「社会人1000人インタビュー」で「人生の地図」を作る、がコンセプトです。
人生シェアリング」という現役社会人へのインタビューを数多く行うことで、様々なパターンを網羅し、「道標(みちしるべ)」となる人生の地図を作ることを目的としています。
普段何気ない時、人生に迷った時、決断を迫られた時に、ヒントになるようなコンテンツがあります。

PR Table

幸せな働き方を求めてオランダへ。日本との2拠点フリーランスを叶えた日本人女性

“働き方を選択できる社会づくり”の実現を目指す一般社団法人at Will Workが、働く”ストーリー”を集める5年間限定のアワードプログラムを実施。2017年12月7日、その第一歩となる『Work Story Award』が開催されました。
PR Tableは、この取り組みに共感し、本来の“サービス提供”という立場ではなく、“ストーリー監修”として、14のアワード受賞ストーリー、46の1次通過ストーリーを取材(*)。
わたしは一次審査を通過し、取材をしていただきました。
※一般社団法人at Will Work からの依頼を受け、ストーリーを製作

パラキャリ

起業1年目に潜むワナは? 海外で報酬を受け取るには? パラレルキャリアにつきまとうお金周りのギモン

従来型の一つの組織での働き続けるスタイルにこだわらず、個人が自由に働くことを応援するメディア、『パラキャリ』に取材してもらいました。
起業家の大島さんと、会計士の原先生と三人での座談会形式。お金に関する疑問を原先生にききました!


ABOUTこの記事をかいた人

横浜出身、オランダ在住のフリーライター&Webディレクター。ジャンルを問わないSEOライティングが得意です。ディレクションはLP・採用サイト・企業サイト・オウンドメディア、何でもやります。お仕事のご依頼は[marikoアット1design.jp]もしくはTwitterへ。[ID mariko_cabin442] 最近、剣道五段に受かりました。旅行と読書と寝ることと、漫画が好きです。細かいことを気にしない性格です。